おむすびケーキはどこで買える?まずいのか実際に食べてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おむすびケーキはどこで買える?まずいのか実際に食べてみた!

大阪から始まり、今では全国各地で人気スイーツといわれているのが「おむすびケーキ」。見た目はおむすびなのに、封を開けるとケーキという斬新なスイーツになっています。

そんな魅力的なスイーツですが、初めて食べる方は「どこで買えるの?」と疑問に思うこともあるでしょう。

当記事では、おむすびケーキがどこで買えるのかを徹底解説します。また、レビューも紹介しているので、美味しいのか、まずいのか味が気になっている方もぜひ最後までご覧になってください。

おむすびケーキってなに?

見た目はおむすびなのに、中身はケーキという斬新な発想を手がけたスイーツです。

大阪から始まり、現在では全国各地で販売している人気のスイーツで、おやつ・お土産などにぴったり。

また、おむすびケーキの種類は全9種類と豊富にあります。

・チーズ
・苺
・抹茶
・柑橘
・ミルクティー
・ショコラ
・ティラミス
・栗
・クッキー&クリーム

本物のおむすびのように包装されていて持ち運びやすいため、ピクニックなどで食べられるのも魅力のひとつといえるでしょう。

おむすびケーキはどこで買える?イオンやコンビニは?

おむすびケーキは人気のスイーツなこともあり、売っている場所は限られています。

「どこで買えるの?」と疑問に思っている方は、当項目をぜひご覧になってください。

コンビニ

コンビニというと、以下の店舗を想像する方もいると思います。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ミニストップ
  • ファミリーマート

おにぎりなので「コンビニに売ってるのでは?」と疑問に思う方もいますが、残念ながら、どこのコンビニでも取り扱っていませんでした。

ドンキ

食品・日用品など、さまざまな商品を取り扱っているドンキですが、おむすびケーキは販売していませんでした。

また、普通のドンキよりも大型ショッピングのメガドンキでも探してみましたが、おむすびケーキは取り扱ってなかったです。

イオン

次にイオンですが、おむすびケーキの取り扱いが確認できました。

ただし、地域や店舗により取り扱っていない場合があるので、イオンに行く機会がある方は一度見に行ってみるとよいでしょう。

東京駅

東京駅は催事ですが、おむすびケーキの取り扱いが確認できました。

時間・時期により販売していない場合があるので、出張・旅行などの機会に見に行ってみるとよいでしょう。

ららぽーと

ららぽーとも催事ですが、おむすびケーキを販売している場合があります。

ちなみに、ららぽーと沼津の催事で販売していました。

店舗によっては12月現在でも販売している場合があるので、ららぽーとに行く機会がある方は探してみるとよいでしょう。

羽田空港内の自販機

おむすびケーキは、羽田空港内の自販機で販売していることが確認できました。

出張・旅行などで羽田空港へ行く機会がある方は、ぜひ自販機を探してみるとよいでしょう。

飛行機のなかで、おやつとして食べるのもいいですね!

おむすびケーキを手軽に購入する方法

おむすびケーキは、じつは以下の通販サイトでも購入することができます。

  • Amazon
  • 楽天市場

店舗などと違ってセット売りですが、人数の多いご家庭で食べるのにちょうどいいです。

また、いろいろな味を楽しめるのも魅力のひとつ。味を比べて食べたい方も、通販サイトでセット売りを購入するとよいでしょう。

おむすびケーキの値段は?市販・通販を比較してみた

催事(市販)などで販売されている商品は、バラ売りなことが多いので、500円~購入できます。

1人、少人数で食べたいのであれば、催事などで直接購入するのがおすすめです。

一方、Amazonなどの通販サイトでは、4,000〜5,000円ほどかかります。

食べる方の人数が多いのであれば、バラ売りよりもセットで購入したほうがお得です。

おむすびケーキはまずい?実際に食べてみた!

ずっと気になっていたので、おむすびケーキを買って食べてみました。

包装された状態でみると、ケーキだとはわかりにくいですね。

ちなみに、僕は栗(くり)味の商品を選びました。

お皿に盛ってみましたが、まだおにぎり感が強いです(笑)。

横からみた状態ですが、栗やクリームが入っているのがわかります。

一口かじってみると、ココアのスポンジケーキ・生クリームがぎっしりと入っていました。

海苔のようなものは、店員さんの話によるとチョコレートで作られているようです。

実際に食べても「本当にチョコレートなの?」と思うくらい普通に海苔のような感じでした(笑)。これなら、チョコが苦手な方でも食べられそうですね。

生クリームがたっぷりと入っていることもあって、結構甘めの強いケーキだと思いました。

栗も大きなサイズだったので、スイーツ好きだけでなく、栗好きな方でも満足できるおすすめのケーキです。

おむすびケーキは高いけどめっちゃ美味しい

おむすびケーキは1個500円と比較的高いですが、超甘いのでスイーツ好きであれば購入して損はありません。今ではネットでも注文できるので、催事など店舗まで行く機会がない方は通販を利用するのもおすすめです。