プロフィール

初めまして。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

ブログ名「大きく羽ばたく」は、自分の名前「大翔(ひろと)」からつけました。

僕はスイーツやパンを作ったり食べたりするのが好きなので、お取り寄せした商品やお店で買ってきた商品のレビュー、レシピなどを記事にしていこうと思っています。

資格・好きなこと
・製菓衛生師
・お菓子、パン作り
・お菓子やパンを食べることも好き

お菓子・パン作りが好きなのは少年期から

お菓子やパン作りが好きになったのは、小学校低学年くらいのころ。

テレビ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」という番組にハマってからお菓子作りやパン作りをするようになりました。

お菓子やパンが好きで製菓の受験資格を取得

20歳のころ、お菓子・パン作りの勉強がしたくて通信制の製菓専門学校へ行きました。

受験資格を取り、何度か不合格になりましたが、諦めずに続けていたらやっとの思いで製菓衛生師の資格を取得。

今までたいした資格を取ったことがなかったので、合格したときの嬉しい気持ちは忘れません。

ラスク工場でパン・お菓子作りを担当

ラスク工場に勤める前は、お菓子関係と関係のない場所で働いていましたが、パンやお菓子作りに携わりたくて結構有名なラスク工場へ勤めることになりました。

ラスク工場では、おもに食パン・フランスパン・クロワッサン・しみチョコ・ラスク・キャラメルラスクなどを作る仕事を担当。

パン・お菓子作りなどを楽しみながら在宅で仕事

今は会社勤めはしていなくて、パン・お菓子作りをしたり、お取り寄せスイーツなどを食べたりしまがら在宅でWeb関係の仕事をしています。