ヤマザキのシューロールケーキが売ってない!取扱店を紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヤマザキのシューロールケーキが売ってない!取扱店を紹介します

パン・スイーツなどの食品をおもに取り扱っているのがヤマザキ。中でも人気なのがシューロールケーキで、安いにもかかわらず食べ応えがあるのでスイーツ好きにはぴったりです。

しかし、ヤマザキのシューロールケーキを食べてみたいと思う方もたくさんいますが、取り扱っている店舗が見つからないので「もうどこにも売ってないの?」と疑問におもうこともあるでしょう。

そこで今回は、ヤマザキのシューロールケーキはどこに売っているのかを調べてみました。安く購入できるスイーツに興味のある方も、ぜひ参考にしてくださいね。

ヤマザキのシューロールケーキが売ってない!取扱店は?

いざヤマザキのシューロールケーキを探そうとしても、なかなか見つからないこともありますよね。

いろいろなお店で探してもないので「もう売ってないのでは?」と思う方もたくさんいるでしょう。

しかし、お店によってはヤマザキのシューロールケーキを販売している場所もあるので、まだ諦めてはいけません。

バラエティショップ

まずは、バラエティショップにあるか調べてみました。 

店舗名取扱状況
ヤマザキデイリーストア取扱いあり
ドンキホーテ取扱いあり
メガドンキ取扱いあり

ヤマザキのシューロールケーキは、上記の3店舗で取り扱っていました。

ヤマザキデイリーストアは店舗が限られていますが、ドンキなどは全国各地にあるので、シューロールケーキを食べたい方は探しに行くとよいでしょう。

ドラッグストア

次は、ドラッグストアで取り扱っているか調べてみました。

店舗名取扱状況
ココカラファイン取扱いなし
クリエイト取扱いなし
ウエルシア取扱いなし
サンドラッグ取扱いなし
ツルハドラッグ取扱いなし

ドラッグストアでは食品を販売しているため、ヤマザキの商品を取り扱っていると思ったのですが販売されていませんでした。

スーパー

次は、スーパーで売っていないか調べてみました。

店舗名取扱状況
ららぽーと取扱いなし
イオン取扱いなし
マックスバリュ取扱いなし
イトーヨーカドー取扱いなし
西友取扱いなし

上記の店舗はすべて大型スーパーなので販売していると思ったのですが、ヤマザキのシューロールケーキは取り扱っていませんでした。

ヤマザキのシューロールケーキ【取扱店まとめ】

いろいろ探したのですが、ヤマザキのシューロールケーキは以下の店舗で取り扱っています。

  • ヤマザキデイリーストア
  • ドンキホーテ
  • メガドンキ

ヤマザキデイリーストアは店舗があまりないので、全国にあるドンキホーテ・メガドンキで探すのがおすすめです。

ドンキであれば本店よりも安く販売している場合もあるため、行く機会がある方はヤマザキのシューロールケーキを一度探してみるとよいでしょう。

ヤマザキのシューロールケーキを実食レビュー

スイーツには目がないので、ヤマザキのシューロールケーキを買って(メガドンキ)実食してみました。

袋から出してみると、以下のように4等分にされているのがわかります。

最初から切られているので、複数人で食べるときは包丁を使わなくてすみますね。

写真からでもクリームがたっぷり入っているのがわかります。

皮も程よい厚さで、食べ応えがありました。

角度を変えてみると、以下のようにみえます。

思ったよりも幅があるので、これで百円台で買えるのはコスパ抜群ですね。

ヤマザキのシューロールケーキは、程よい甘さがあるので、スイーツ好きの方には絶品の商品です。

ヤマザキのシューロールケーキの原材料・カロリー

ここでは、ヤマザキのシューロールケーキに使われている原材料のほか、カロリーはどのくらいなのかについて紹介します。

原材料・カロリー(熱量)は、以下の写真をご覧になってください。

また、アレルギー物質としては、小麦・卵・乳製品を使用しているので、当てはまる方は避けましょう。

ヤマザキのシューロールケーキはおやつにおすすめ!

ヤマザキのシューロールケーキは、ヤマザキデイリーストア・ドンキホーテ・メガドンキの3店舗で取り扱っています。とくにドンキ・メガドンキであれば全国に点在しているので、ヤマザキのシューロールケーキを食べたい方は一度探しに行ってみるとよいでしょう。