えびせんべいの里のお菓子はスーパーで売ってる?手軽に買う方法はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

えびせんべいの里のお菓子はスーパーで売ってる?手軽に買う方法はある?

愛知県で人気の「えびせんべいの里」のお菓子、えびせんべい。普通のえびせん味だけでなく、わさび・たこ・いか・黒砂糖など、さまざまな味があるので子供から大人まで幅広く食べられます。

しかし、えびせんべいの里がある店舗は限られていることもあり、中には「スーパーで売ってないの?」と疑問に思う人もいますよね。

そこで今回は、えびせんべいの里の商品はスーパーに売っているのか調べてみました。また、店舗に行くことができない人でも手軽に購入できる方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

えびせんべいの里の商品はスーパーで買える?

結論からいうと、えびせんべいの里の商品は以下のスーパーで販売している場合があります。

・西友(SEIYU)

・コープ

・コストコ

・イオン、ららぽーとなど

コストコは場所が限られますが、それ以外の店舗であれば全国にあると思います。

ただし、すべての店舗で取り扱っているとは限らないので注意しましょう。

また、人気商品なので、取り扱っていたとしてもすぐに売り切れてしまう可能性もあるかもしれません。

えびせんべいの里【スーパー以外で買える?】

上記の項目で店舗を紹介しましたが、それでも取り扱っていない場合もあるでしょう。

じつは、えびせんべいの里の商品はAmazonや楽天などの通販サイトでも購入することができます。

店舗よりも個数は少ないですが「試しに買ってみたい」・「店舗まで遠くて行けない」という人は通販サイトで注文してみるのがおすすめです。

出張販売していることも

えびせんべいの里は、出張販売をしていることもあります。

出張販売している場所は日により異なり、情報は公式サイトで確認できます。

通販サイトよりも販売している種類は多くなるので、販売先まで行ける人にはおすすめです。

出張販売の情報はこちら

えびせんべいの里の店舗はどこ?営業時間も紹介

えびせんべいの里では、店舗は以下の6店舗しかありません。

・美浜本店

・御殿場店

・セントレア店

・刈谷オアシス店

・エクスパーサ多賀店

・魚ひろば店

住所などの情報は、えびせんべいの里の公式サイトに記載してあります。

店舗情報はこちら

店舗なら体験もできる

店舗によりますが、えびせんべいを自分で焼く体験も行っています。さらにソースなどで好きな文字を書いて焼くこともできるので、とくに子供がいるご家庭から人気です。

焼き上がったらすぐに食べるのもいいですし、家に持ち帰るのもOK。

体験時間も約15分と短いため、小さな子供でも飽きずにできる魅力があります。

体験コーナーがある店舗

・美浜本店

・御殿場店

体験コーナーの情報をさらに知りたい人はこちら

試食もできる

えびせんべいの里では、いろいろなえびせんを試食できるコーナーを設けています。

「どんな味かな?」と疑問に思う人は、店舗まで行けるのであればぜひ試食してから気に入った味のものを購入しましょう。

えびせんべいの里の口コミや評判

ここでは、えびせんべいの里の商品を実際に買った人の口コミ・評判を紹介します。

「一度食べると止まらなくなる」という人がいますね。

実際に僕も「にんにくマヨネーズ味」を食べてみましたが、おいしくて止まらなくなりました。

ただ、にんにくを使っていて周りに「にんにくの匂いがする」って言われないように気も付けましょう(笑)。

【えびせんべいの里】スーパーよりも店舗に行くのがベスト

まずは試しに食べてみたい人、どうしてもえびせんを作っている店舗まで行けない人であればスーパーや通販で買うのがおすすめです。しかし、いろいろな味を食べたい人は、店舗まで直接行くのがよいでしょう。体験コーナーを行っている店舗もあるので、子供などと一緒に思い出作りとして行ってみてもいいですね。