記事内に商品プロモーションを含む場合があります
- ダイエット中で糖質の多いスイーツが食べにくい
- ルタオのチーズケーキを食べてみたい
- 原材料って何が入っているの?
上記のように疑問に思っている方におすすめの記事となります。
当記事を読めば、ルタオのチーズケーキの原材料がなにか理解できるようになりますよ。ルタオのチーズケーキが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。
ルタオのチーズケーキに入っている原材料
ルタオのチーズケーキに入っている原材料は、以下の通りです。
- 生クリーム
- クリームチーズ
- 砂糖
- 卵
- マスカルポーネチーズ
- 小麦粉
- ゼラチン
- 安定剤(ローカストビーンガム)
ここで気になったのが「安定剤(ローカスとビーンガム)」です。次の項目では、安定剤について解説しています。
ローカストビーンガムは天然素材
ローカストビーンガムとは、常緑樹(豆科の大木)の種子の胚乳から抽出された天然素材です。
添加物といっても天然素材なので、成分を気にしている方でも安心して食べられます。
ルタオのチーズケーキ【おすすめの食べ方は半解凍】
ルタオのチーズケーキは、アイス・半解凍・完全解凍の3つの食べ方ができます。
おすすめの食べ方は、半解凍です。店頭では味わえない食感を楽しめますよ。
半分を「半解凍」、残りを「完全解凍」にして食べる方法もおすすめです。
ルタオの解凍時間
ルタオの解凍時間は、5〜8時間を目安にして食べると良いです。半解凍が良いなら、3〜4時間を目安にして食べましょう。
ちなみに、常温で解凍すると衛生的にもよくないので、必ず10℃以下の冷蔵庫で解凍してください。
カロリーと糖質はどのくらい?
ルタオのカロリー・糖質は、以下の表をご覧になればわかります。
100g当り | カロリー350kcal・糖質20.1g・脂質27.4g |
1個(350g)当り | カロリー1,225kcal・糖質70.4g・脂質95.9g |
糖質は、他のスイーツと比べたら低いほうです。糖質制限されている方は、気軽に食べられます。
ルタオのチーズケーキを注文した人の口コミ
ここでは、ルタオのチーズケーキを注文した人の口コミを紹介します。
口コミのまとめ
口コミをまとめると、以下のことがわかりました。
- プレーンはミルク感が強い
- お茶やお酒にも合う
- 誕生日やクリスマスにもおすすめ
- 冷凍で届くから好きなときに食べられる
ルタオのチーズケーキの店舗
ルタオのチーズケーキは、固定店舗を構えていません。ごく稀に東京のデパートで販売されている場合もありますが、買いに行くのであれば事前に公式ページでチェックする必要があります。
店舗まで行けないなら通販がおすすめ
店舗まで行くのが困難であれば、通販で購入するとよいでしょう。Amazonや楽天でも販売されていますが、送料が高いので公式ページで購入するのがおすすめです。
公式ページはこちら
ルタオのチーズケーキは糖質が低い!
ルタオのチーズケーキの原材料について紹介しました。人工的な添加物は一切使われていなくて、糖質も低いのでダイエット中の方でも食べやすいスイーツです。チーズも濃厚なので、チーズが好きな方はぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。