ドンプリンフォルマッジのカロリー・値段を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドンプリンフォルマッジのカロリー・値段を紹介!

さまざまな方から人気があるドンプリンフォルマッジ。なめらかな生地の食感、クリームチーズの濃厚な味わいが楽しめるスイーツです。

チーズ好きな方におすすめのチーズケーキですが、中には「カロリーはどのくらいあるの?」と疑問に思う方も多くいるでしょう。

当記事では、ドンプリンフォルマッジのカロリーについて紹介します。また具体的な値段、おすすめの食べ方なども紹介しているので、チーズ系スイーツが好きな方は参考にしてみましょう。

ドンプリンフォルマッジとは?

ドンプリンフォルマッジは、神戸市で販売しているチーズケーキです。なめならか食感が特長で、まるでプリンのような感覚で食べられます。

天面のカラメルを染み込ませたスポンジ部分と一緒に口に運ぶと、チーズの甘み、カラメルのほろ苦さが絶妙に混ざり合う、味も見た目も楽しめる一品です。

ドンプリンフォルマッジのカロリー・値段は?

ここでは、ドンプリンフォルマッジのカロリー・値段について紹介します。

カロリー

ドンプリンフォルマッジのカロリーは、約1118kcalあります。

通常のチーズケーキとは異なり、カロリーは高めなのでダイエット中の方は気を付けましょう。

値段

値段は約12cmのケーキで2千円台となっています。

そこまで高くないので、値段を気にしている方でも手軽に購入できるでしょう。

ドンプリンフォルマッジはこんな人におすすめ

ドンプリンフォルマッジは、以下のような人におすすめです。

・自分へのご褒美
・贈り物など

見た目が高級感あるので、贈り物としても相手に喜ばれるでしょう。

ドンプリンフォルマッジの美味しい食べ方

ドンプリンフォルマッジのおいしい食べ方は、以下の2つです。

・半解凍
・解凍

「シャリシャリ」歯ごたえのある食感を求めるなら、半解凍にするのがおすすめです。シャーベットのような感覚で食べられ、味もさっぱりしています。

また、まろやかな食感を求めている方は解凍が◎。チーズの濃厚さが伝わってくるので、チーズ好きの方はぜひ一度試してみるとよいでしょう。

日持ちのいいドンプリンフォルマッジを!

ドンプリンフォルマッジは、冷凍庫で保存ができます。冷凍庫に入れておけば最大4週間は保存できるので、忙しい方でも安心です。

ただし、解凍後はなるべく早く食べてくださいね。